トップページ » サービス紹介 » お知らせ
2014年04月04日

【求人案件】 社会的企業の求人案件をご紹介「株式会社ワークスアプリケーションズ」 働きがいのある会社ランキングで6年連続上位、世界に通用する人材を採用育成するしくみが大きな注目を集めています!

企業名 : 株式会社ワークスアプリケーションズ

 

「どんな大きな組織で働いたか」 ではなく、 『自分が何をやったのか』

を理想のキャリアプランとして掲げている、ERPパッケージシステム大手メーカーです!!

 

若いうちから高いレベルのビジネススキルを身につけられる機会があり、

コンサルタント候補や経営幹部など社内でのキャリアパスの他、

将来どこへ行っても、どのような環境や仕事でも活躍できる人材へ徹底的に育てます。

未経験でも応募可能です!!

 

ご興味がございましたら、お気軽に弊社HPの右上にある

「お問い合わせ」からご連絡をお待ちしております!

 

 

職種名 プロフェッショナル総合職 (コンサルタント、本社経営企画職等)

※他、人事採用担当、法務、システムエンジニアなどなど、未経験採用を積極的に行っております。

 

募集背景 当社では更なるビジネス発展のために、優秀な人材の採用を最重要課題と捉えています。
前例を疑い、新しい挑戦をし続ける当社で求められるのは、従来の“当たり前”に捉われず、

物事の理想を深く追求し、実現に向けてアプローチできる力。
そのような力を持ったポテンシャルの高い方を採用するため、経験や知識にとらわれない、

未経験を対象とした募集を行っています。

 

仕事内容 入社後は、数々の課題に自らの力で向き合う研修に参加していただきます。
ただ業務を覚えるという主旨の研修ではなく、配属後にあらゆる問題を解決する核として

活躍していただくために、「問題解決の考え方」、当社での「仕事の取り組み方」について

徹底的に吸収していただくことを目的としています。

 

[配属職種] ※配属は、研修中のアウトプットと適性を判断し、

各部門長によるドラフト会議で決定します。

 

(配属例)

◆ 研究開発エンジニア
◆ 提案営業(コンサルタント候補)
※適性に応じてコンサルタント部門への配置。

 

【コンサルタントの仕事内容】
契約フェーズ後、大手企業や官公庁の基幹業務プロセスを集約・分析し、

具体的な業務改善等の提案を行います。
製品の導入プロジェクト進行、人材配置、工数管理、コスト管理などの

コンサルティングの全体マネジメントを担っていただきます。
※研修の評価、ドラフト会議での結果によっては、

上記以外の職種に配属となる可能性もございます。

 

応募資格 ●社会人経験1年以上
●四年制大学卒業
●システム開発実務経験のない方
※業界に関する知識・経験は一切不問
※マネジメント層においても、経験者、未経験者ともに活躍しています。

【募集年齢(年齢制限理由)】

20代 (長期勤続によりキャリア形成を図るため)

【優遇されるスキル・経験】

●メーカー/官公庁/金融(銀行・証券など)/商社/コンサルティング/教育 他、正社員として業務に従事た経験。

【選考のポイント】

高いコミュニケーション能力とチャレンジ精神をお持ちの方。
以下のような方のご応募をお待ちしています。
◆現在の仕事内容に物足りなさを感じている方
◆前例にとらわれるのではなく、自らの頭を使って課題解決型の仕事をしたい方
◆自分がやりたいことを発信でき、それを任せてくれる環境に飛び込みたい方
◆若いうちに実力を付けたいと考えている方
◆自分に自信を持てるビジネス力を身に付けたい方

 

雇用形態 正社員(試用期間6ヶ月間)
勤務地 研修期間:東京本社
※配属後、他拠点への配属の可能性あり
営業所:大阪、名古屋、広島、福岡

 

勤務時間 フレックスタイム制または裁量労働制(所定労働時間1日8時間)
※入社後研修の期間中は原則 9:30~20:30の勤務となります。

 

年収・給与 年俸制 600万円
※入社後研修の修了後、成績により給与改定あり(配属後、最大年俸650万円スタート)
※月50時間分のみなし残業代を含む

 

待遇・福利厚生 給与改定年2回(1月・7月)
賞与年2回(6月・12月)交通費支給(月2万円まで)
各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
確定拠出年金制度
出産・育児支援制度、
福利厚生倶楽部加入、
社内マッサージ室完備、
再入社制度、
入社後研修有り(配属は研修修了後に確定)

 

休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季休暇、年末年始休暇
年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
【年間休日120日以上】

 

選考プロセス 書類選考→会社説明会→ 面接(複数回) → 内定
※2次面接以降(東京実施の場合)交通費補助有り