トップページ » サービス紹介 » セミナー
2011年03月27日

3/29(火)社会起業大学特別セミナー すべての企業が社会的企業になる方法 -みんなの夢でよりよい社会作りに挑戦-

すべての企業が社会的企業になる方法

-みんなの夢でよりよい社会作りに挑戦-

申込&詳細はこちら

今回開催する特別公開セミナーは、起業家として、リーダーとして、外食はもちろん、介護や高齢者向け宅配、医療、教育など社会的事業へ取り組む挑戦者として、常に「夢」を持つことの大切さを語ってきたワタミグループ創業者でNPO法人みんなの夢をかなえる会理事長のわたなべ美樹氏を講師に迎えます。

わたなべ氏は、「夢アワード」の開催などで広く知られるように、「夢」や「志」を持てる社会にしよう、それを声に出して語り合える社会にしようと呼びかけてきました。それは、わたなべ氏自らが国内外を問わず教育課題に取組み、介護・医療の問題に独自の事業モデルで取り組むなど、志を実現し続けてきたからこそ私たちに語れるのだと思います。このセミナーで、もう一度皆さん自身が、社会にどう貢献していけるのかを見つめなおし、それぞれが理想とする社会に向けて行動を開始しましょう。

※今回の特別公開セミナーは、東京都知事選の立候補前に講演は予定しておりました。
なお、皆様からのご参加費は、会場施設や運営に関わる費用に充てられ、政治的な献金は一切なく、ご参加者の個人情報は社会起業大学で厳重に管理されます。

日時
3月29日(火) 19:30~21:00(19:00開場)
場所
津田ホール(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-18-24) →地図はこちら
アクセス
JR線総武線 千駄ヶ谷駅(改札を出てすぐ)
都営大江戸線 国立競技場駅(A4出口改札を出てすぐ)
定員
限定370名(定員になり次第締め切らせて頂きます)
費用
2,000円 (当日受付でのお支払いになります)
当日の内容
■講演テーマ
すべての企業が社会的企業になる方法
-みんなの夢でよりよい社会作りに挑戦-