トップページ » サービス紹介 » セミナー
2015年05月18日

社会起業大学 第2期(財)生涯学習開発財団 認定キャリア診断士養成講座 (2015年5月27日開講)!

適切なキャリア戦略を組み立てるには、これからの社会で何が求められるのか、社会におけるその人の「価値」を理解することが最も重要です。そして「価値」を理解するためには、ビジネスを理解し、時代を読み解く力を養うことが欠かせない要素なのです。

変化する時代における真の「価値」を見据えながら、クライアントが持っている思いや強みを引き出し、その人ならではの生き方・働き方を共に創り上げていくキャリアの戦略家を育成する講座です。


本講座を修了することにより、(財)生涯学習開発財団認定キャリア診断士の資格取得が可能です。
本認定資格は、キャリア支援に携わる際に、本質的なキャリア戦略の考え方やスキルを学んだことを証明することを目的として(財)生涯学習開発財団の認可を受けて制定された資格制度です。
本講座を受講し、最終回における審査で一定の基準を満たした方が認定を受けることができます。
※本認定資格は実践におけるスキルを習得することに特化しております。キャリアカウンセリングの基礎的な知識を習得されたい方は、他資格を受講されることをお勧めします。



講師:田中 勇一
リソウル株式会社 代表取締役
社会起業大学 理事長
多摩大学大学院 客員教授