トップページ » サービス紹介 » セミナー
2014年08月07日

社会起業大学 「社会貢献分野へのキャリアチェンジセミナー」 (8月22日(金)19時00分~)

社会起業大学では、本校主催の「社会貢献分野へのキャリアチェンジセミナー」を10回シリーズで開催します。
このセミナーでは、社会貢献分野で活躍している起業家/企業家をお招きし、その取り組みを伺います。
これから社会貢献を志す方々が、最初の一歩を踏み出すためのきっかけや、事業のヒントを得るきっかけになれれば幸いです。

 



eラーニングで距離やお金といった壁を壊し、全ての若者が可能性に挑戦できる世界を作る、それがe-Education Projectの目標です。 途上国と呼ばれる国には、生まれた環境で未来をあきらめる若者が沢山います。 そんな子どもたちの未来を切り開きたい、ある一人の青年のそんな思いからこのプロジェクトは生れました。


プロジェクトメンバーのほとんどが学生かつユニークなキャリアを持つe-Education Project。 お金も人脈もない一人の若者がスタートさせたこのプロジェクトを、どのようにスタートさせ、今どのように広がっているのかを伺う中で、 これからの国際貢献のアプローチを共に考え、自らが第一歩を踏み出すきっかけにして頂ければ幸いです。
 

日程:8月22日(金)19時00分-21時00分
講師:e-Education Project 代表  三輪 開人 氏
費用:1,000円

 

ソーシャルビジネスや社会貢献分野に関わりたいけれど、自分が何をしたら良いのかが明確でない方や、
ご自身の問題意識にピッタリの働き方を見つけたい方に対して、
このセミナーを通じて、最初の一歩を踏み出す機会になればと思います。

お気軽にお申し込みください。