トップページ » サービス紹介 » セミナー
2013年11月29日

働く女性向け座談会「自分の可能性にチャレンジ!仕事も育児も極めよう!」~キャリアも積みたい、育児もしたい・・でも不安 そんなあなたに、ワーキングマザーになるための心構えとコツを教えます~

働く女性向け座談会「自分の可能性にチャレンジ!仕事も育児も極めよう!」

リソウル株式会社では、12月11日(水)19時30分~『働く女性向け座談会 「自分の可能性にチャレンジ!仕事も育児も極めよう!」 ~キャリアも積みたい、育児もしたい・・でも不安  そんなあなたに、ワーキングマザーになるための心構えとコツを教えます~』と題して、働く女性向けの座談会を開催します。
 
結婚しても出産しても、仕事を続けたい、好きなことや得意なことを仕事にしたい、長く自分で稼ぐ術を身につけたい、「働く」ということをもっと真剣に考えていきたい女性に、今の日本のワーキングマザーの現状を伝えます。
 
賢い子育てによって、子供にもメリットがある事、子供が育った後こそワーキングマザーには未来がある、・・・等、の事例を聞きながら、自分らしい働き方のヒントが得られる内容です。

<内容詳細>
・ワーキングマザーの現状(どんな働き方をみんなしているか)
・働く意識を変えよう!(ワーキングマザーの賢い子育てなど事例紹介)
・ワーキングマザーの未来 など
 
 
人それぞれ成功の法則も違えば、お金を稼ぐ方法も違う。
だからこそ、一歩先、二歩先で活躍しているワーキングマザーの話を聞いて、不安を解消し、目指したいキャリア像を描いてみませんか?

セミナー概要

日時 : 12月11日(水)19時30分~21時30分
場所 : リソウル株式会社 社会起業ワーキングスペース(東京都千代田区二番町2番 平田ビル1階)
参加費 : 無料
持ち物 : 筆記用具
講 師:リソウル株式会社 キャリアカウンセラー 三輪恭子
    (株式会社Brilliant Mother 代表取締役


短大卒業後、ANAのキャビンアテンダントとして約6年乗務。
その後、9年間専業主婦として子育て・家事に従事するが、子ども2人を連れて離婚。これを機に仕事復帰し、社長秘書、経営管理部マネージャー、経営企画などの経験を積み、仕事と育児を両立。
仕事と育児の両立に不安を持つ女性が、諦めずに1人の女性として自己実現出来るまでを生涯サポートする会社を設立。現在、キャリアカウンセラーとして、就職・転職相談を受けながら、両立支援を行っている。

※本セミナーの申し込みは終了しました。